スポンサーサイト

line

アイドルマスター7thライブBD発売&モバマス1周年記念で財布の中身がすっからかん

 個人的には、アイドルマスターシャイニーフェスタが発売された週
よりも、今週の方がテンションが何倍も上がる出来事が多かった週だったね。

 7thライブBDは、時間が膨大だからまだ1時間ぐらいしか見ていないけど、
改めて見返してみても、本当にあの場に参加していた事が信じられないぐらい、
夢のような楽しい1日だったことを思い出します。

 今までは、1万人以上入るでかい会場に参加しても楽しいのだろうかと疑問に
思っていたけど、実際に参加してみるとどれだけ会場が広かろうが一緒にライブに
参加しているという気持ちが重要なんだなとすぐに思えたぐらい、会場とアイドル
が一丸となって盛り上がったライブでした。
 家でいすに座って見ている状態なのに、すぐにテンションが上がってしまって、
ものすごく疲れてしまうのに、よくあの日は4時間もノンストップでコールを
打って全力でライブを楽しめるぐらい体力があったな自分と思いました。

 そしてもう一つの大きなお祭り、モバマス1周年記念にあわせて、ボイス付
カードが登場・CD第3弾の発表・そしてとどめに祝ちゃんみおSR化クリスマス
ガチャとモバマス好きには、休みなく嬉しい話題の連続に、モバマスなんて
1年も持たないよという外野の声は、遠くの向こうという感じです。
 まぁでもやっぱり一番嬉しいのは、ボイス付カードが登場した事かな。
CD音源を再利用するぐらいかなと運営を軽く見ていたら、実際は全ての
コメントにボイスを付けてくれるぐらい力の入った内容になっていて、
これで今までだったら、自分の好きなアイドルを残しておく意味は、
ただの自己満足でしかなかったけど、ボイス付アイドルが増えれば、
ボイスを楽しむという理由で残しておく理由ができたのは大きいよね。

 私も、嫁の限定ガチャが登場しない限りは、月3000円ぐらいの
課金で薄く長くこれからも楽しもうと思います。私のフロントアイドルは、
まだまだ全然弱いからね、もう少し強くさしたいなぁ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
