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ワンダーボーイ モンスターランド9面が突破できない

 400マイクロポイントに値引きされている時に前々から気になっていた
モンスターワールドコレクションを購入したので、軽くプレイしてみたら
思いのほか面白くて熱中してしまいました。

 2Dアクションゲームに関しては、マリオを筆頭にしてDLCゲームでも
ちょくちょく見かけるけど、2DアクションRPGのジャンルは、悪魔城ドラキュラ
ぐらいしか提起的に発売されていない死滅ジャンルだから、懐かしい補正の
おかげで結構楽しめています。
(任天堂も、マリオばかり発売せずに、2DアクションRPGのゼルダの伝説を
発売してくれないかな。もちろん絶対にタッチペン操作はNGで)

 でも昔のアーケードゲームだから難しい。今のゲームだったらお金を貯めれば
ごり押しプレイも可能だと思うけど、昔のゲームだから自分が上手にならないと
絶対にクリアーできないスパルタな所がキツイなぁ。一番難しいのは、主人公が
振る剣がものすごく短いから、何度プレイしても敵との間合いを上手に図る事が
できずについついダメージを多く受けてしまいます。しかも序盤が一番剣が難しい
から結果的に序盤が一番難しいという昔のゲームにありがちな事態に陥っています。
 
 特に9面のボスがうっとうしい。倒したいのに、ボスはすばやく左右に動くは、
雑魚敵がわらわらと登場するわで、倒せる自信がないなぁ。無敵コマンドでも
ついていればいいのに。
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