スポンサーサイト

line

アイドルマスターシンデレラガールズはお金をかけないでも楽しめるコンテンツ

モバマスって無課金でやってなんか楽しいの?

 シンデレラガールズは、どうしてもコンプガチャが法律上問題になった時に
よく映像が使われていたり、廃課金層が多いので、あまりよく知らない人が
なんとなくイメージで、何万円も課金をしないと楽しめないコンテンツ
なのではないかと思っている人も多いと思うので、今回はあまりお金を
使わなくてもモバマスを楽しめるコツを書きたいと思います。

 一番重要なのは、モバマスは自分の好きなアイドルを見つけるための
コンテンツなのであって、決してイベントで上位を目指そうとしたり、
全てのカードを集めようとしない事です。
 上を目指そうとすると、毎回恐ろしいほどの課金と時間が必要になるので
最初から目指そうとはせずに、自分の好きなアイドルを育てたり、
エスレアカードやCDデビューする事を夢見て一喜一憂して楽しむ方がいいです。

 そしてある程度好きなアイドルが見つかったら、今度は無料で楽しめる
公式コンテンツを楽しみましょう。

 私の一押しは、ガンガンオンラインです。
 ここでは、現在連載中の漫画が全て読めるのでよりアイドルの魅力を
楽しむことができます。
 個人的には、ニュージェレーションズが一番好きですね。いかにもFランク
らしいドタバタ劇とルーキートレーナーちゃんの可愛さ爆発で最高です。

 後は、毎週木曜日に更新されるデレラジもお勧めです。
 モバマスアイドルに声をあてている、大橋彩香さん福原綾香さん佳村はるかさん
の3人がパーソナリティーのラジオ番組ですが、個人的には今放送されている
アイドルマスター関連のラジオの中では一番楽しみな番組です。まだまだ始まった
ばかりで新鮮な所と、3人のラジオスキルがグングンと上達している所を現在進行形
で楽しめる所がいいです。

 次にお勧めするのは、pixiv(ピクシブ)でシンデレラガールズと検索して下さい。
 アイドルマスターの時は、素材がたくさんあったので、ニコニコ動画での投稿が
主流でしたが、シンデレラガールズは素材が絵しかないので、ニコニコ動画よりも、
pixivの方が盛り上がっており、いろんなアイドル達の絵が毎日いろんな人の手によって
アップされているので、それを眺めているだけでもかなり楽しめます。

 私の場合は、これにプラスしてシンデレラガールズの2ちゃんのスレッドのまとめ
サイトを見てますが、これで私は、モバマスを十二分に楽しめています。だから半年
ほどモバマスをプレイしていますが、今のところ私が課金した額は6000円です。
 でもガチャに課金するまえは1回300円のガチャなんて高いと思っていましたが、
1度でもエスレアカードを引いてしまうと、その時の興奮が忘れられなくて、
またガチャが引きたくて引きたくてたまらなくなるので、注意してください。
 だから私の場合は、クレジットカード引き落としてではなく、コンビニでモバコイン
カードを購入して課金するという少しめんどくさい方法で課金するようにしています。
 間で1回現金払いを入れることによって、自制心が少しは働くようになるので。

 最後に実際のプレイのアドバイスですが、無課金だと必然的に効率良くプレイしないと
すぐにジリ貧になってしまうので、ネット検索をしてから効率的なプレイ方法や安くて
強いアイドルが書かれているサイトをチェックしてからプレイを始めた方がいいです。
 私からのアドバイスとしては、キュート・パッション・クールごとに安く手に入れる事が
できなおかつかなり強いアイドルを「課金」してもいいから手に入れて、そのアイドルを
育てつつ、プレイを続けた方がいいです。
 理由としては、「課金」といってもスタミナドリンク10本分程度=1000円程度で
強いアイドルを5人ぐらい手に入れる事ができますし、プレイの初期に手に入るアイドルを
レッスンして育てた所で弱いので、すぐに使えなくなるので、それを育てるぐらいなら、
課金してでも継続して使うことができる強いアイドルを最初から手に入れて、それを
育てた方がのちのち有利になるからです。

 という事で長々と書いてきましたが、シンデレラガールズは、モバゲー以外にも
いろいろとメディアミックス展開をしているので、無課金でもそれなりに楽しめますし、
今の本家アイドルマスターは大きくなりすぎたがゆえに、良くも悪くも展開がにぶく
なっていますが、シンデレラガールズは、発展途上だからこそ、今後の展開がどうなるのか
という部分に一喜一憂できるのは、現在進行形でプレイしているプロデューサーだけの特権
ですので、興味がある人は、ぜひ一度プレイしてみて下さい。

シンデレラガールズ
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
