
line

ときめきメモリアル2をプレイしてみた

ときメモ2面白すぎワロタwwwwwwwwwwww

 この記事を読んでいたら、無性にときめきメモリアル2をプレイしたくなった
ので、昔ダウンロードしたまま、ずっと寝かせていたときめきメモリアル2を
軽くプレイしてみました。

 ときメモ2の何がすごいのかというと、女の子のビジュアルだよね。ときメモ1
の時の、80年代のヒロインかよと思ってしまうぐらいあまり可愛くない絵だった
のが、ここまで可愛くなっているのはすごいし、何よりも2012年の今見ても
可愛いと思えるグラフィックになっているのは、流行り廃りが激しい萌え絵としては
すごい事だと思います。

 ときメモ3は、後1世代後のハードで作れば良かったのにねというビジュアル
だったし、ときメモ4は実際にプレイしてみればすぐに慣れて、これはこれであり
というビジュアルにはなっているけど、今流行りの萌えとは少し外れている絵
だったから、よりときメモ2がすごく見えます。

 とりあえずまだ右も左も分からない状態でプレイを開始したので、簡単にデートに
付いてきてくれた白雪美帆ちゃん狙いで進めています。
 簡単にデートについてきてくれる白雪ちゃん可愛いわぁ。とりあえず褒めておけば
でれてくれる白雪ちゃん、ちょろいわぁ。
 
 ときメモの良さは、やっぱりたくさんある選択肢の中から、プレイヤーが選ぶ事に
よって、自分だけの物語を作る事ができる所だと思います。ゲームなんだから、全て
数値で定められている事は、百も承知だけど、それでもたくさんの選択肢から能動的に
選ぶ事によって自然とときメモの世界にはまる感覚は、アドベンチャーゲームでは
得られない面白さです。

 プレイステーションの頃は、ときメモが一大ブームを巻き起こしたおかげで
いろんな会社から、シュミレーションタイプの恋愛ゲームが発売されたけど
今ではほぼ死滅状態になってしまい、アドベンチャータイプの恋愛ゲーム
しか発売されなくなった今だからこそ、コナミが全精力を傾けて製作する
事ができたときめきメモリアル2をたった600円で遊べるなんて、
ものすごく贅沢だし、1999年のゲームなのに今でも普通に楽しめる
クオリティーになっているので、何も遊ぶソフトがない人はダウンロード
する事をお勧めします。たった2ガチャでときメモ2が遊べるなんて、
いい時代になったもんだ。

 後は、お願いだからコナミさん、できれば「ときメモ5」の製作を開始して
欲しいなぁ、それが無理ならせめて『ときめきメモリアル2 Substories』も
ゲームアーカイブスで配信してもらいたいな。
 
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
