
line

ソウルサクリファイスはマルチプレイが面白い

 ソウルサクリファイス、ソロでプレイできる範囲はだいたいクリアーを
してマルチプレイを何度もプレイしたので、もう一度感想を書きたいと思います。

 まず思ったことは、個人的にモンスターハンターでめんどくさいと思っていた
部分がかなりカットされており、その分すぐにボス敵とのバトルが出来るのに
なっている仕様は、短時間でパッとプレイしたい私としては嬉しいです。

 具体的に書くならば、マップが狭いので、モンハンとは違ってモンスターを
探す手間がいらないし、モンスターが違うエリアに逃げないのも時間短縮に
つながって嬉しいです。
 
 武器・防具という要素が全て魔法の種類に集約されているので、整理しやすい。

 ゲームのシステム上、本の中に全ての機能がつまっているので、わざわざ街を
移動する手間が発生しないなどなどです。

 欠点としては、とにかくネットの回線が不安定ですぐに落ちてしまうので、製品版
では、もっと快適に遊べるようにして欲しいです。

 次に、ソウルサクリファイスの独自の魅力ですが、開発者の方も何度もプレゼンして
いましたが、死んだ仲間を救済するか生贄にするのかという選択が増えるだけで、共闘
している感じがものすごく増す所です。この感覚は実際にプレイしてみないと分からないと
思いますが、モンスターハンターの場合は、同じ仲間に干渉する機会は、落とし穴やしびれ
罠をしかける時ぐらいですが、ソウルサクリファイスは、モンハン以上に共闘する機会が
増えているので、マルチプレイをすると、魅力がさらに増す作りになっています。

 後は、PSVitaに元から備わっている機能ですが、親しい友だちをプレイする時には、
パーティー機能を使えば、しゃべることもできますし、野良プレイでチャットする時も、
タッチ操作でキーボード入力が可能になったので、PSPの頃よりも断然チャットが
しやすくなったのも嬉しい所です。

 公式サイトのブログにもすでにアンケートに寄せられた意見を元ににして製品版での
調整が決定した内容を発表したりと、良い意味でユーザーと開発者の距離が近く、ニコ生
での放送も盛り上がっているので、予想以上に口コミで広がるかもしれないなと今から
期待しています。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ☆

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
今更ながらにゲームにハマった初心者ですが。。。

私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
