
line

2013年期待しているゲーム

 今回は2013年に発売されるゲームソフトの中から期待してる
ゲームを書こうと思います。

 1 限界凸騎 モンスターモンピース

 1本目がいきなりこれかよという感じですが、やっぱり主人公の女の子のCVが
あさぽんで、その女の子が引き連れるモンスターの声をぬーぬが演じるとなると
注目せざるをえないです。
 後カードゲームは、アイ・オブ・ジャッジメントが面白すぎて、それ以外の
カードゲームをプレイする気にならないので、どれぐらい面白いのかも気に
なります。

 2 ファンタシースターオンライン2

 セガ好きとしては、PSPでモンスターハンターの次に人気を集めたハンティング
ソフトが、PSVitaでどれぐらいの人気を集めることができるのかに注目です。
 基本無料ソフトでどれぐらい深く遊べるのかも気になります。
 ただ発売時期が12月だったらよかったのですが、ソウルサクリファイスと
食い合わないかが少し心配です。

 3 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

 おっぱい・おっぱい。基本的に無双ゲームなので、私はすぐには買わないと思いますが、
3DSで人気があったシリーズが、PSVitaでもその勢いのまま売れるのかは気になります。

 4 SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)

 体験版が面白かったという率直な理由と、やっぱりモンスターハンターが抜けた穴を
このソフトでどれだけ埋める事ができるのかというひねくれた理由で、とても気になります。

 5 The Last of Us(ラスト・オブ・アス)

 名作アンチャーテッドを手がけた製作会社が贈る新作タイトルと聞いたら、期待せざるを
得ない1本です。2012年は、ほとんど最先端を感じる事ができなかった分余計に、この
ゲームで、さすがにPS3と感嘆してしまうぐらいの大作感を感じたいです。

 6 フォトカノ Kiss

 PSPで発売された時から、PSVitaでプレイしたかったと思っていたソフトが、ユーザー
の期待に答えてPSVitaにリメイクしてくれたのだから、ぜひともプレイしたい1本です。

 7 シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム

 今年は映画化と新作ゲームの発売というわけで大好きだったシュタインズゲートの世界に
また行けるので、嬉しい反面やっぱり少し心配です。

 8 英雄*戦姫

 もともとはエロゲーだったゲームで詳しい内容は知らないけど、個人ブロガーさんの
感想を読んだときに、SLG初心者でもサクサクと遊べるゲームらしいので、リメイクで
どれぐらいゲーム性があがるのか気になります。
 もちろん女の子のグラフィックもどれぐらい綺麗になるのかもね。

 9 英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)

 ファルコムのRPGって、絶対に自分好みだろうなとは思いつつも、プレイ時間が長いので
いまだに1本もプレイしていないので、今年こそは1度ファルコムのRPGに手をだして
みようと思ってます。
 後はやっぱり中小のゲームメーカーが、積極的により技術的に上のゲームソフトを開発
してユーザーを増やしていこうという意気込みも応援したいです。

 10 MAPLUSポータブルナビ4(仮題)

 仕事で車を運転するときにカーナビのかわりにPSVitaに最初からついているマップ機能を
使用していたけど、表示されるスピードがものすごく遅くて困った事がよくありました。
 せっかく3G通信付きのを購入したのに、MAPLUSポータブルナビシリーズはPSPでしか
使用できないと知ってガックリときた事があったので、4でようやくPSVita専用ソフトに
なるみたいなので、これで車の運転がより便利になると思います。

 11 Project Discovery for PlayStation Vita

 新しい企画なので、どのような形になるのか気になります。ここからアニメになる
ぐらい新たな潮流が生まれると面白いですね。

 12 逆転裁判5

 逆転裁判5が発売される頃には、3DSLLの値段が下がっていて欲しいな。

 去年は新作タイトルが不作だった分、今年はプレイしたいソフトがたくさん発売される
ので、ゲーマーとしてはとても楽しみな1年になりそうです。
 特に一番応援しているPSVitaのタイトルが数多く発売されるので、2月3月でPSVitaの市場
がググッと上向きになってもらいたいなと思ってます。

  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
