スポンサーサイト

line

冬新アニメ 『まおゆう魔王勇者』第1話の感想

 冬の新アニメも続々と始まりましたが、個人的に一番楽しみなのは
ちふやふる 2期」です。ちはやふる1期は、普通のアニメだったらすぐに
脇に追いやられるようなキャラクターにもきちんと光を与えて、少しずつ
カルタ部が結束していく様を競技カルタの厳しい世界を丹念に描いたアニメ
になっていて、モーレツにはまったけど、2期があると知って原作コミックを
購入するのをあえて我慢したぐらいなので、今から待ち遠しいです。

 そんな私がまず1本目に見たアニメは、「まおゆう魔王勇者」です。
 見た目はものすごくストレートなファンタジー冒険物なのかなと思ったら、
結構ひねった物語になっていて、けっこう引き込まれました。
 
 現代風に例えるならば、アメリカでどれだけ銃乱射事件が起きようが、
けん銃で利益を得ている全米ライフル協会の圧力や、銃によってアメリカの
建国がなしえたという歴史観のせいで、正攻法で戦っても絶対に銃は
なくせない。こんな世の中をどうにかして変えたいみたいな感じの物語に
なっており、ずいぶんと大風呂敷を広げた第1話だなと思いました。
 SAOの第1話に騙された私としては、まおゆう魔王勇者は、どういった
方法でこんな大問題を解決しようとするのかを見てからじゃないと、
はまらないようにしようとは思いますがw、それでも第2話も絶対に
見ようと思いました。

 小清水さんが演じる魔王が、あざといけど小清水さんの演技に
凛々しさがあるから、あざといけどあざとくない、少しあざとい魔王という
ちょうど良いバランスなのが魅力的です。後、モバマスで例えるならば、
かな子体型なのもGoodです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
