
line

ラブライブ第1話の感想

 ツイッター上で妙に盛り上がっているので、個人的に少し捻くれているので
少しだけテンションを下がった状態で見ました。

 アイドルマスターがアニメ化された時には、テンションマックス状態で1話
1話楽しんだけど、今回はフラットな状態でアイドルアニメを見れるので、
また新しい見方ができるかなと思います。

 アニマスの時は、感じなかったけど、やっぱりアイドルの名前を9人分
覚えるだけでも大変だね。ついつい中の人の声で判断してしまいます。後
アイマスと違って、年齢も高校生1年から3年の女の子しかいないから
余計に区別をつけるのが大変そうだな。

 物語的には、TARI TARI やガールズ&パンツァーみたいに
学校が廃校になるから、それを阻止するためにアイドル部を立ちあげよう
というお話で、とてもわかり易い第1話でした。

 少しあれっと思ったのは、アイドルになるために、ダンスを練習するシーン
があるのに、最後にいきなりダンスしながら歌うシーンがあった所です。
 第1話で視聴者のハートをつかむためには、ダンスシーンはあった方が
いいけど、物語的にはミュージカルみたいに唐突に歌い始めたので、
せっかくのダンスシーンなのだから物語的に盛り上がる所でバーンと
初お披露目すれば良かったのにと思いました。(TARI TARIの
第2話のたった2人だけでも合唱を成功させるみたいに)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
