
line

気になるネットニュース 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」ニコニコ生放送でゲーム部分が流れ話題に

[PSV]「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-」ニコニコ生放送でゲーム部分が流れ話題に

 一昔前のアメリカのB級映画並みにエロとバイオレンスとお馬鹿要素が
てんこ盛りで、何も考えずに気軽に楽しめるという事を考えれば無双っぽい
ゲームシステムの方が合っているのだろうなと思います。

 ゲームのモードも本編と数分で気軽に楽しめるアーケードモードも収録
されているので、結構長く遊べそうですね。アーケードモードにも
いちいちエロ台詞を入れているサービス精神はGoodです。

 後やっぱり更衣室で女の子を脱がせる操作方法が限界凸騎 モンスター
モンピースと同じように、Vitaを上下にこする所が、変態紳士は
考える事が同じなんだなと笑ってしまいました。

 戦闘シーンで服を脱がせる操作方法もタッチ操作を使っていますが、
3DSとは違って、指で直接画面に触れて操作できるのは、PSVita
の強みですね。タッチペンだと十字キーを離さないと操作できないので、
併用はできませんが、指で直接画面に触れて操作する形だと十字キーと
併用する事ができるので、閃乱カグラのように、ここ一番の操作を
行う時に、タッチ操作を使用する事によって、プレイヤーに複雑な
操作をさせる事無く、重要な操作をさせる事ができるようになります。

 タッチ操作と聞いたら誰もが思いつく、体にタッチするとキャラクターが
反応したり、Vitaを立て持ちにしてキャラクターをアップ表示させる
事ができたりと、こういったゲームをプレイしたいと思うお客のニーズを
全て理解している所が、最高だね。

 ゲームパートがただの連打ゲーじゃないなら、プレイしたくなってきた。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
(2013/02/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
