スポンサーサイト

line

戸松遥セカンドソロライブツアーSunnySideStageに行ってきた感想

戸松遥オフィシャルサイト

 昨日は、とまっちゃんのセカンドライブを見に、オリックス劇場に行ってました。
 夏に購入したスフィアのライブBDを見てからは、スフィアもいいなぁとは思って
いますが、アイマスとハルカスを追うだけで金銭的に精一杯(去年からはモバマスも
加わったしなぁ)だったので、戸松遥ソロライブがまた開催される事を首を長くして
待っていました。

 ありがとー大阪!

 とまっちゃんのブログに書かれてある「初っ端にハプニング的なこと」とは、
1曲の歌いだしのタイミングが少しずれてしまい、とまっちゃんが「ごめん
なさい、もう一度お願いします。」と謝るハプニングからライブがスタート
しました。もちろんお客さん側は、そんなレアなシーンが見れて逆にテンション
がさらにヒートアップしてスタートしました。

 2曲目でいきなり「motto派手にね! 」が歌われた時は驚いたなぁ。てっきり
この曲は、ソロライブのラストにくる定番曲だと思っていたので、ここで
くるかぁと思いました。

 今回のライブは、ノリノリの曲で一気に攻めるパートとじっくりと歌を聞かす
パートが結構明確に分けられていて、私は3階席で参加していたので、静かな曲に
なるたびに、前の人が席を座るので、私も席を立ったり座ったりして、いつも
以上に疲れましたw

 今回は聞けないだろうなと思っていた「産巣日の時」が神戸限定で聞けたのは
ラッキーだったな。
 後、演出的にここでくるだろうなと思っていた「ユメセカイ」は、バンドの力が
合わさってより聞き惚れる曲になってました。アニメは嫌いだけど、この曲は
いいわぁ。最初は、キーボードだけだった演奏が、サビで一気に盛り上がるった
けど、それに負けないぐらいとまっちゃんの声がよりいっそう伸びて会場中に
美声が轟いた時は、すごいなぁと思ったな。

 今回は、前のライブよりもしっかりと歌声を聞かせてくれる曲が増えたけど、
やっぱりとまっちゃんのライブの一番の魅力は、元気100%で盛り上がる曲を
全力でコールする所だと思うけど、「Oh My God」がものすごく盛り上がる曲だとは
前のライブで知っていたけど、それ以上に「Q&A リサイタル! 」が、こんなにも
盛り上がる曲に変化するとは想像していなかったです。2番が終わった後の間奏で
流れる3・3・7拍子にあわせて「は・る・か は・る・か L・O・V・E
は・る・か」とコールするのがべただけど、今回のライブで一番盛り上がった箇所
だと思います。とまっちゃんは、アニメのタイアップ曲には、本当に恵まれている
と思う。

 衣装ももちろん可愛かったよ。3階席だったから早くライブBDでじっくりと
見たいけど、2回目と3回目の衣装は、やばいよ。ファーストライブ以上に
アイドルアイドルした衣装に身を包んでいて最高でした。

 東京のライブはまた映像化されると思うので、そこで愛ちゃんの「HELLO」を
歌ってくれたら最高なんだけどな。 
 できれば1年に1回ぐらいのペースで個人ライブを開催してくれると戸松遥
ファンとしては嬉しいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
