
line

ファンタシースターオンライン2 ベータテストをプレイした感想

 ファンタシースターオンライン2のベータテストに運が良く当たったので
2時間ほど、プレイした感想を書きたいと思います。

 サーバー関連のテストは必須なので、ベーターテストは必要ですが、ゲーム
そのものに関しては、もうこのまま製品版として発表してもなんの心配もない
ぐらいきちんと遊べる内容になっていました。ロード時間も、ファンタシースター
ポータブルと同じぐらいで、長くても20秒から30秒程度でした。

 プレイした感覚も、ファンタシースターポータブルと同じで、エリアを巡って
クエストに応じた雑魚モンスターやボスモンスターを倒すという内容で、序盤は
強いボスキャラも登場しないので、モンスターハンターよりも気軽に、協力プレイ
が楽しめるのも、PSpと同じです。

 ただ今回は、全てネットワークに繋げた状態で遊ぶ事になるので、ソロで気軽に
プレイしたい人にとっては、わざわざネットワークに繋げないといけないのが、
めんどくさく感じるかもしれませんが、その代わりに、臨時クエストがたまに
発生するので、共闘する機会が増えるのは良いと思います。

 グラフィックに関しては、ソウル・サクリファイスよりも下ですね。PSpを
HD化したぐらいの向上になっています。

 製品版は、どれぐらいのゲームバランスになるのかによって評価が大きく異なって
きますが、無料でここまで遊べる内容になっているのは、すごいと思うので、一度
ダウンロードしてプレイして損はないと思います。

 今のPSVitaには、無料でプレイできるけど、サービスを受けるためには課金が
必要になるソフトは、サムドラしかないので、ファンタシースターオンライン2がPS
Vitaユーザーに受け入れられるのか、どうかに注目です。

 とりあえずレベル10になるまではプレイしようと思います。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
