スポンサーサイト

line

アメリカザリガニ単独ライブに行ってきた

アメリカザリガニ、大阪で7年ぶり単独ライブ! 今後も「2か月に一回は
大阪でライブしたい!」


 チケット料金が1500円というお安い値段だったので、久しぶりに
お笑いライブにいってきましたが、ものすごーく充実した2時間を
過ごせました。

 とにかく2時間ずっとしゃべりっぱなしで、漫才中はもちろんフリートーク
の間も舞台転換の間もボケとツッコミが応酬する舞台で、ずっと笑いっぱなしの
2時間でした。

 会場が150席で満員になる小さな舞台だったというのもありますが、テレビ
だとついついテロップに頼りがちになってしまいますが、ライブだとアメリカザリガニ
お二人の表情やしゃべりの強弱がダイレクトに伝わってくるので、ボケとツッコミ
がテレビで見るよりも、もっとダイレクトに伝わるのが魅力です。

 後ライブの一番の魅力は、長尺の漫才が見れる事です。最初の漫才が30分でしたが
まったく飽きる事なく楽しめました。
 テレビの漫才は、短い時間に笑いの量を凝縮して作られていますが、ライブの漫才は、
漫才にその芸人ならでわの味がたっぷりと付け足された形で味わう事ができます。
 昨日見たアメザリの漫才だったら、フリートークやお二人のキャラクターや
アドリブ要素が漫才にたっぷりと詰め込まれており、1度見た事がある漫才でも
ここまで形が変わるものなのかと思いました。

 久しぶりにお笑いライブに行きましたが、またアメザリのライブが大阪で行われた
時には絶対に参加しようと思うぐらい、大満足の2時間でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
