スポンサーサイト

line

『アイドルマスター』がGREEに!など等

 今日は、アイドルマスターのウインターライブとデレラジ公開録音が
同時に開催されたので、アイマスPにとってはウハウハな1日でしたね。

 個人的には、上映会には参加しようと思っていたのですが、個人的な
事情で映画館に行けなくなったの、今日は1人寂しくネットやツイッターの
感想を読みふけっていました。
 まぁ今のアイマスの勢いだったら、わざわざ映画館に配信を行うために
大量にカメラを入れているのだから、映像化もされるに違いないと思って
います。

 アニメ・アイドルマスター映画化決定は、一番ありえる展開でしたが、
今のところ、アイドルマスターのP全員が喜べる唯一のコンテンツだと
思うので、アニメは今後も重要な立ち位置になると思います。
(本来ならこの位置にゲームがこないと駄目なんですけどね。)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマ曲『お願い! シンデレラ』も
披露された『デレラジ』スペシャルステージ


【モバマス】フィギュアになったボク…やっぱりいちばんですね。
自分でも惚れ惚れしちゃいます。プロデューサーさんもそう思いますよね?


 何か新情報がでないかなと期待していたのですが、目新しい情報といえば
『お願い! シンデレラ』の発売日とまだCD化もされていないのに、8ぶんの1
フィギュアが製作される事が発表された幸子ちゃんぐらいで、少しガッカリ
でしたが、多くのフィギュアがまだ製作段階で発売日が決まっていない状態
ですから、計画を立てて、きちんと現物が完成されるまでにかなりの日数が
掛かってしまうのだから、新情報がでなかったのも仕方がないかなと思います。

 あっ、でも凛ちゃんの8分の1フィギュアの出来がものすごく良いから
これは久しぶりに買いたいと思ってます。

 早く第4弾CDに幸子ちゃんの名前が入っている所を見て、安心したい。

 後、ライブシーンは映像配信されない事は、去年もそうだったから理解は
しているけど、やっぱり一番おいしい部分が見れないのは、悔しすぎるな。
 今年はぜひとも、モバマス主体のライブに参加したい。

『アイドルマスター』がGREEに! 新アイドルも登場する『アイドルマスター
ミリオンライブ』の情報が公開


アイドルマスター ミリオンライブ公式サイト

 そして今日一番の話題は、やっぱりグリーでもサービスが開始されるアイマス
その名も「アイドルマスター ミリオンライブ」(以下グリマスと略します)ですね。
 765プロアイドルが主体になるとは事前の情報ででていましたが、グリマスにも
新アイドル(しかも最初からボイス付)が参入するとは予想外でした。

 既存の765プロアイドルだけだとすぎに、カードの魅力が薄れてしまい継続して
プレイするのは難しいと思っていたので、最初から新アイドルが加入すると聞いて、
グリマスも本気だなと思いました。
 画面を見る限り、ゲームでいう所の営業っぽい画面もあったので、モバマスよりも
人数が少ない分、一人一人の簡易プロデュースできる形のソーシャルゲームに
なっているなら、モバマスとの差別化も計れていいのではと思います。
 少し気になるのは、モバマスと比べて、SRの絵があまり魅力的ではない所と、
私はソーシャルゲームにはあまり詳しくないので、詳しい事情はあまりわからない
のですが、モバゲーに比べてGREEの評判があまり良くない所と、やっぱりモバマスと
グリマスが食い合わないかどうかが心配ですね。
 モバマスには、まだまだ目立ってはいないけど、良い素材のアイドルがいっぱい在籍
しているので、そっちをもっと目立たせて欲しいのにとは、やっぱり思って思って
しまいます。

 まぁでもすでにグリマスも事前登録を行ったので、サービスが開始されたら、プレイして
みようと思います。

 モバマスは、大好きだけど、やっぱりアイドルマスター2の発売から、かなり時間も経過
しているわけで、今年の夏に行われるライブには、これぞアイマスだと思えるような
しっかりとしたプロデュースゲームも発表してもらいたいと思います。

 まぁでも今年もまだまだアイドルマスターでたっぷりと楽しめそうでプロデューサー
冥利につきる1日でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
