スポンサーサイト

line

PSVitaが2月28日より19980円に値下げされる事が発表

プレイステーションオフィシャルサイト

 私の中では、今発表されているゲームタイトルの中では一番の売れるであろう
ゴッドイーター2の発売に合わせてPSVitaの値下げがされると予想していたのですが
このタイミングで値下げをするとは、ビックリです。

 まぁ2月28日からは、第2のロンチかと思ってしまうぐらい、毎週、毎週ソフトが
発売されるので、PSVitaの販売促進を行うなら、ジャストタイミングだと思います。

 閃乱カグラは、ネット上では大人気ですが、その人気がどれぐらい販売本数につながる
のかが気になるので、こういったギャルゲーはどれだけ売れても10万本以上は越えない
のが一般的なので、10万本以上売れるかどうかに注目です。

 ファンタシースターオンラインは、しっかり遊べるゲームなのに、無料で遊べるタイプ
のゲームはあまり前例がない事なので、スペシャルパッケージの売り上げ本数よりも、
どれぐらいの人数がゲームをダウンロードしてオンラインに繋げたかの方がセガ的には
重要ですが、それでもPSPの頃には50万本の売り上げをほこっていたソフトなので、
パッケージ版はどれぐらい売れるのかは注目です。

 そしてSCEが一番力を入れて宣伝を行っている、ソウル・サクリファイスですが、私の
体験版をプレイしましたが、ハンティングゲームで私が無駄と思える要素を上手にカット
しており、プレイヤー同士の共闘を抽出した内容になっており、個人的にはとても
楽しめたので、発売をとても楽しみにしています。
 新規タイトルだけど、上手に宣伝を行って20万本の壁を突破できたら、かなりPSVitaに
とっては追い風になるので、頑張ってもらいたいです。

 そしてPSプラットフォームといえば、テイルズという事で1年前の売り上げよりも、2作目が
どれぐらい伸ばす事ができるのかに注目です。

 個人的には、2月20日にダウンロードが開始される「ジェットセットラジオ」とか
「フォトカノ Kiss」は買いたいと思っています。
 後、学生の頃に大好きだったガーディアンヒーローズの進化系だと勝手に思っている
「Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)」の映像が紹介されたので、開発中止になって
いなくて一安心でした。

 PS Plusに7日だけ入れるのも地味においしいですね。私がプレイしたアンチャーテッド
なら7日あれば十分にクリアーできますので、新しくPSVitaを購入する人は、無料で
楽しめてお得だと思います。私が980円で購入したリッジレーサーの追加コンテンツも
割引値段で購入できるようになるので、この機会に購入しようと思います。

 長々と書いてきましたが、PSVitaの魅力はなんといっても有機ELディスプレイの綺麗さ
だと思います。これだけ綺麗な画面に慣れると、他の携帯ゲーム機をプレイしようとは
あまり思わなくなってしまうので、日本でもこれをきっかけにしてもっと普及してもらいたい
といちPSVitaファンとして思っています。

 後は3G通信を利用してモバマスがプレイできたら言うこと無しなんだがなぁ。有機EL
ディスプレイで俺の嫁を拡大表示させたいよ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
