スポンサーサイト

line

アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ 第1話の感想

『アイドルマスター シンデレラガールズ』1話感想 ライブ素晴らしくて
しまむらさんもしぶりん可愛い!しかしP怖すぎwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/52011339.html

 久しぶりに直前に放送されていたニコニコ生放送からアニメまできちんとリアルタイム視聴
して楽しみました。

 ネット上では、アニメが始まる前は不安視する声や、特定のアイドルだけが活躍する
展開になるんだろみたいな意見もありましたが、個人的には前回のアイドルマスターの
アニメがとても素晴らしい物だったので、あんまり不安視せずに期待感満載で見たのですが、
100点でも0点でもなく80点という感じでした。

 前のクールで放送されていたガールフレンド(仮)が、キャラクターを出す事に注力しすぎて、
脚本がスカスカすぎて、3話ぐらいで切っていたので、できればキャラクターは絞ってもいいから、
初心者の人でも食いつきやすい物語の方がいいなと思っていたので、まさに奇をてらわずに、
シンデレラガールズの世界、卯月と凛の魅力、プロデューサーの魅力、普通の女の子が、
アイドルへと変わる瞬間を丹念に描いていて、インパクトはないけれども、何度でも
見たくなる第1話になっていました。

 まったくアイドルに興味がない状態から、プロデューサーの言葉や卯月の笑顔に徐々に
心揺れ動かされる凛の気持ちの変化がとても丁寧で、きっとこのアニメで一番描きたい
部分は、ここなんだろうなと思いました。

 もちろん冒頭のいきなりのライブシーンでの掴みもすごかったです。いやー楓さんや幸子の
可愛さが前面に押し出されていて、とても眼福でした。そこからの日常シーンでの普通の
女の子描写のギャップをどう描くのかが今から楽しみです。

 後は、やっぱり長年シンデレラガールズをプレイしているプロデューサーに向けての
くすぐりも盛りだくさんで、特に上田しゃんなんて声が付いていないのに、誰よりも目立っている
登場をしていて、声なしアイドルのPであっても、この世界の中でアイドル活動している事を
感じる事ができるのが嬉しいです。

 もちろんニュージェネレーションの服装が全てノーマルカードの時に着ていた衣装だったり、
はなこの散歩に出かける時の凛の服装がSRニュージネレーションのものだったりと、
そういう細かいこだわりを感じれる第1話でした。

 まさに初めての人が見ても、すでにシンデレラガールズを知っている人が見ても、
楽しめるアイドル成長物語を描きつつもシンデレラガールズならではの、濃さも
今後だしていくのかなとさらに期待が膨らんだ第1話でした。
 
 後、個人的には、最終話で劇場版アイドルマスターのエンドロールで凛がでてきた事に
よって、アイドルマスターの世界とシンデレラガールズの世界が繋がったように、
ミリオンガールズの未来が観客ぐらいのモブで登場して欲しいなと思います。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
