
line

音ゲーは音ゲーだけをプレイしたい

 「シンデレラガールズ」の新情報が発表。リズムゲームの新作アプリ登場,「G4U! VOl.5」の詳細,夏の各種ライブなど

 昨日新しいシンデレラガールズのゲームが発表されました。音ゲーは、誰でも簡単にプレイできるうえに、短時間で
プレイできる所が魅力的で間口が広いゲームなので、シンデレラガールズの会員数が伸び悩んでいる今、
アニメ化に合わせて音ゲーを発表するのは、とても良いタイミングだと思います。
 
 ただ基本無料プレイで課金ありきで発売しないといけないという枠組みだから仕方がないとは思いますが、私は
音ゲーと一緒に、いちいちカードを集めてデッキを組んだり、レベル上げをしないといけない作業がものすごくめんどくさいと
思ってしまいます。

 この間まで放送されていたTVアニメ「SHOW BY ROCK!!」が面白くて、ゲームの方もプレイしてみましたが、音ゲーパートは
楽曲も素晴らしいですし、ネット環境のせいで、多少タイミングがずれてもコンボが途切れないように調整されていて、
とても面白いのですが、いちいちカードを集めてデッキを組まないと、点数が高くならないシステムがめんどくさいのです。

 課金するお金がもったいないというよりも、デッキを組んだり、レベル上げするためにかかる時間がめんどくさいのです。
 
 コンシューマーゲームの音ゲーのように、そんなめんどくさい事をせずに、音ゲーだけを思う存分プレイしたいのですが、
これも時の流れかなと思ってしまいます。

 ただ今度発売されるシンデレラガールズの音ゲーに関しては、アイドルに対して思い入れを持っているので、カードを
集めたり、レベル上げ作業に対しても、多少なら思い入れをもってプレイできるかもしれないなと期待しています。

















line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
訪問者数
line
プロフィール

bensuke

Author:bensuke
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
リンク
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
